やちおさんハイブリッド!

Master

  • 有賀 冬
    lostendsleeps★mail.goo.ne.jp
    (★→@)



或る管理人の記録

  • ギャー!大変更新しておりませんでした!
    調子が戻り始めたので、またチョコチョコ更新再開いたします。


トラックバック


ブロとも申請フォーム


[ スポンサーサイト ]

 x   Index  x 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 / --.--.-- ]






[ 謝罪はどうせクチバシ先で ]

 x   Index  x 


 口がヒリヒリする。
 スーパークールなミント飴のせいだ。
 からいガムとか飴は苦手だって言ってるのに、課長が面白がって私の口に入れたのだ。
 課長め。私が涙目になると半笑いで謝ってきたけど、ぜったいに許さない。
 今度深夜に電話をかけて、百物語してやる。オバケが怖いの、知ってるんだから。

 それにしてもひどい。
 ヒリヒリはうがいをしても治らない。胃のあたりまでゴロゴロしてる。
 空気でも水でも、口をとおるたびに氷よりもつめたく感じる。
 口の中だけ真冬だよ。ベロがおかしくなってるのかなぁ。
 口をあけて鏡をのぞく。
「なんきょくがきたぞー」
 口の中には、なぜかペンギンがいた。
 鏡ごしに目があうと、黒と白の鳥はつぶらな瞳でパチパチまばたき。
「すいません、まちがえました」
 ペンギンはお辞儀をして、喉の奥にすべって消えた。

 それ以来、カキ氷をたべるたびに鏡をのぞくクセがついた。
 舌が赤くなる以外、とくに異変はありません。
スポンサーサイト
[ 創作短文 / 2006.06.22 ]






 x   Index  x 



07/201708/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。