やちおさんハイブリッド!

Master

  • 有賀 冬
    lostendsleeps★mail.goo.ne.jp
    (★→@)



或る管理人の記録

  • ギャー!大変更新しておりませんでした!
    調子が戻り始めたので、またチョコチョコ更新再開いたします。


トラックバック


ブロとも申請フォーム


[ スポンサーサイト ]

 x   Index  x 


[ スポンサー広告 / --.--.-- ]






[ 上前津くんと下落合くん・麺 ]

 x   Index  x 


「こないだラーメン食べにいったんだけど、すげーショボくてさ」
「お前が? 食べにいったの? 本気ですか?」
「本気だよ。嘘ついてどうすんだよ、そんな事。
 普通のラーメン注文したんだけど、ネギとシナチクしか入ってねーの。七百円もするんだから、チャーシューくらい乗せろっての」
「チャーシュー!? お前、チャーシュー食べるつもりだったの?」
「そりゃ食べるよ」
「焼いた豚だよ?」
「だから食うっつーの。生豚のが危険だろ」
「アッラー、サムダニマハー」
「似非イスラム教徒はやめろ。お前の実家は寺だろ、仏教徒」
「仏教じゃねえ浄土真宗だ!」
「同じだろ。何キレてんだよ。
 つうかお前、反応するところおかしいよ。前から思ってたけど」
「そうかな?」
「そうだよ。だからお前合コンに誘われないんだよ」
「何言ってんの、誘われまくりですよ!」
「マジで?」
「みんな『また今度あったら行こうね』って」
「断られてんだよ遠回しに!」
「『生コンならいいよ』とか」
「コンクリどうする気だよ」
「全然気がつかなかった……オレ、ハブられてたんですか……」
「そんなに落ちこむなって」
「お前はマングース……」
「意味がわからないよ」
「よし、お前を親友と見込んで頼みがあります。オレに、正しい会話を教えてはくれまいか!」
「いや、親友になった覚えはないが」
「じゃ、お口の恋人として」
「ロッテかよ!」
「頼む!」
「分かった分かった。じゃあ友達として教えてやる」
「ありがとう!」
「じゃあ、さっきのを例に会話をする。俺が反応してほしい部分でちゃんとツッコんでくれ」
「わかった!」
こないだラーメン食べにいったんだけど、すげーショボくて
「こないだ? こないだっていつのことですか?」
「違う」
「ラーメン食べにいったの? あんなぬるい塩水に浸した細長い炭水化物を? ププー!」
「違うだろ! 『ショボくて』だよ! 何でわざわざ赤いとこじゃないところに反応をするんだよ!」
「黒のほうが、男の子の色かと思って」
「ランドセルじゃねえんだよ! もっと文脈で判断しろ。そういう空気読めないところがダメなんだよ」
「ご、ごめん。もう一回チャンスをください。オレが悪かったから、この通り」
「分かればいいんだ、顔を上げろ。いくぞ。
 こないだラーメン食べにいったんだけど、すげーショボくて
「ショボショボさん、先へおこし」
普通のラーメン注文したんだけど、ネギとシナチクしか入ってねーの。七百円もするんだから、チャーシューくらい乗せろっての
「ネギネギさん、シナチクさん、仲良しこよしであっぷっぷー」
「会話をしろッ!」
「だ、ダメですか?」
「あっぷぷーって何だよ!? 俺はそう言われて、どんな対応をすればいいんだ!」
「キミも一緒にあっぷっぷー」
「やるかバカ!」
「ダメか……」
「お前、リアクションがおかしい。絶対おかしい。いいか、今度は見本のセリフを一緒につける。だからその通りに言ってみろ」
「わかった」
こないだラーメン食べにいったんだけど、すげーショボくてさふうん、そうなんだ)」
「フーン、ソウ、ナン、ダ」
普通のラーメン注文したんだけど、ネギとシナチクしか入ってねーの。七百円もするんだから、チャーシューくらい乗せろっての(高いなあ)」
「ギギギ、タカイ、ナ」
「どうしてロボだァ!」
「異文化コミュニケーション」
「同文化なのにお前がわかんねーよ、バーカ!」
「あ、怒った?」
「もういい、お前は黙って聞いてろ!」
「う、うん」
「こないだ! ラーメン食いに行ったらショボかったんだよ!」
「…………」
「普通のラーメン頼んだら七百円もするのにネギとシナチクしか乗ってない! チャーシューくらい入れとけよっつーの!」
「もうその話は聞き飽きました」
「誰のせいだッ!」
[ 創作短文 / 2006.06.29 ]






 x   Index  x 



01/201703/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 


