やちおさんハイブリッド!

Master

  • 有賀 冬
    lostendsleeps★mail.goo.ne.jp
    (★→@)



或る管理人の記録

  • ギャー!大変更新しておりませんでした!
    調子が戻り始めたので、またチョコチョコ更新再開いたします。


トラックバック


ブロとも申請フォーム


[ スポンサーサイト ]

 x   Index  x 


[ スポンサー広告 / --.--.-- ]






[ おやつの時間 ]

 x   Index  x 


前回
 腹が空きました。
「ほら、飯だぞ」
 空腹なのです。

 この男は私を「ガキ」と呼びます。子供のことではありません。餓えた鬼と書く、化け物の名前です。餓鬼。
 皮のはりついた棒のような、奇妙に長い腕。あちこちにシミの浮いた肌。背は低く、ぶくりと膨れた腹に沿ってひどく曲がっています。
 そして、名前の通りいつも餓えています。

 男は私に食事を与えます。

 肉。
 白米。
 トマト。
 きゅうり。
 弁当の容器。
 ペットボトル。
 道端で死んだ猫。
 ティッシュの空箱。
 邪魔になった古新聞。
 空になったスプレー缶。
 発泡スチロールのトレイ。
 破壊したテープレコーダー。
 自動販売機の現金以外の部分。
 残りの少し入ったビールの空缶。
 読み古してぼろぼろになった雑誌。
 マヨネーズにまみれたブロッコリー。
 家の前に駐車された邪魔極まりない車。
 世話を怠り枯らしたフリージアの鉢植え。
 自転車に巻き込みやむをえず紐を切った鞄。
 醤油をこぼして目茶苦茶に汚れたカーペット。
 手に入らない女の人間。気に入らない男の人間。

 私は食べます。好き嫌いなく、どんなものでも。
 男の与える物は私の飢えを満たします。他の人間ではいけません。
 男は食事中の私を見ます。目を細めて私を見ます。その視線が私を満たします。
「うまいか」
 男が言います。
 私は男に触りたくなります。
 手を伸ばすと、男は怯えたようにあとずさります。
「やめろよ」
 嫌ですか、私の腕が触れるのは?
 空腹に似た気持ちが、腹とは別の場所からこみ上げてきます。
 胸のあたりがぶくりと醜く膨れます。

 食いたい。
スポンサーサイト
[ 創作短文 / 2006.09.21 / Co4 ]






 x   Index  x 


Edit
はい。実は「ずっこけ3人組」ぼくちゅうの奥底にあります。
なんか一部では「ぼくたちの7日間戦争」が根底にあるんじゃないか、なんて評論されてましたが、違います。
今読むと、絶対もどれない悲しさみたいなののほうが多いんですけどね。ずっこけ3人組。

ぼくちゅうは、まだ「単に古き良き時代」を振り返っているわけじゃなくって、なにかみなさんにふるいおこさせるものがあればいいなぁ、なんて思って書いてました。だから、実は現在進行形でもあるんです。

もっともそうなったのはここ数ヶ月の話ですけどね。
おかげさまで全年齢層のかたいらっしゃってまして。うれしいと同時にすっごい責任感で書いてます。ブログなんですけどね(笑)。
くろわっ / URL / 2006.10.17

Edit
コメントありがとうございましたああああ!!
返信が遅れまして申し訳ありません!

>ペンギン666様
ありがとうございます!
羅列の部分は一字ずつ増やしていったんですが、テキストでは綺麗に三角形になったのに実際表示してみたらガタガタになりました。私の心もガタガタになりました。
次は文字の補正も考えて正三角形を目指します!

>くろわっ様(さん?)
わわわ訪問ありがとうございました!更にリンクありがとうございました!!
ぼくちゅう、はるか遠くに過ぎ去りし青春に思いを馳せて思い出したくないことまで掘り出して壁に頭を打ちつけ血の海に沈みながら楽しく読ませて頂いてます。
すごくすごく面白いです。昔読んだ「ズッコケ三人組」みたいで、なんというかノスタルジーにひたります。
これからも更新、がんばってください!(ここで言う)
有賀冬 / URL / 2006.10.17

Edit
はじめましてー。
唐突ですが、「ぼくちゅう」書いてますくろわっと申します~。

リンクしていただきまして、ありがとうございました。
素敵な文章ですねー。ぼくちゅうとえらい違いです。

こちらからもリンクはらせていただきますので。
よろしくお願いいたします~。
くろわっ / URL / 2006.10.03

Edit
途中の羅列する部分が良いですね。
ペンギン666 / URL / 2006.10.01

[ Comment ]
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
 Secret


03/201704/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 


